樹脂デッキと天然木デッキ

いつもご覧いただきありがとうございます。

茨城県南を中心に外構工事・エクステリア工事の

施工・設計をしているミモザガーデンです。

ウッドデッキを検討する際にまず悩むのは、樹脂材にするか天然木にするか?ではないでしょうか。

樹脂デッキのメリットとしては、費用が安価であること、メンテナンスが楽であること。

またデメリットとしては、風合い、ぬくもりが天然木よりは劣る、夏場に表面が熱くなってしまうことがあります。

ですがメーカーによっては太陽光線を反射する特殊タイプの顔料を使用し、

温度上昇を抑えている商品などもあります!

こちらは弊社のウッドデッキです。

イペ材という木材で、ねじれ反りも比較的少なくウッドデッキに最適な木材と言われています。

天然木デッキのメリットは、自然素材の風合いの良さ、表面が熱くなりにくい等が挙げられます。

デメリットは費用が木材の種類によって高価であること、毎年塗装のメンテナンスが必要なことです。

年数経過で味も出てきますので、メンテナンスも楽しめる方にはぴったりだと思います!

もっと詳しく知りたい!相談したい!という方は

経験豊富なプランナーがご説明させていただきます!是非ご連絡ください✨

最後までご覧いただきありがとうございました。